カテゴリー別アーカイブ: SCE通信

SCE通信2017年8&9月

SCE通信を発行しました。
今回ちょっと早めです(細田編集長やる気まんまん)

特集は「女性の生きづらさ」理事の遠藤がココロアロマセラピストの立場から語っています。

コラムは中村容さんです。
イベント情報も満載です。ぜひご一読ください。

PDFファイルはこちらから

SCE通信2017年6&7月号

ニュースレターを発行しました。

SCE通信2017年6&7月号

特集は「リアリティショック」です。
新人が職場で経験するショックについて、SCE会員の中村容さん(文教大学/キャリアコンサルタント)に解き明かしていただきました。

2面はコラム、そしてイベント情報満載!
ぜひご一読くださいm(__)m

PDFファイルは → こちら

 

SCE通信2017年4&5月号

ニュースレターを発行しました。
2017年度分から名称を「SCE通信」としています。

SCE通信2017年4&5月号

特集はSCEの新サービス「ライフキャリアメンテナンス(LCM)」のご紹介です。
従業員向けキャリア支援のひとつの選択肢として、活用していただければ幸いです。

2面はコラム、そしてイベント情報満載!
ぜひご一読くださいm(__)m

PDFファイルは → こちら

さいたまキャリア教育センター通信2017年2月&3月

2月&3月のニュースレターを発行しました。
1面の「キャリア支援者のワークスタイル」は、代表の古川が、キャリア支援者の「不安定さ」について(けっこう思いきって)お話ししています。

2面はコラム、そしてイベント情報満載!
ぜひご一読くださいm(__)m

PDFファイルは → こちら

さいたまキャリア教育センター通信2016年12&2017年1月

12&1月のニュースレターを発行しました。
一面「自分自身と向き合うための心理学」は、心をメンテナンスする方法としての心理学の活用などについて、理事の遠藤がお伝えしています。

201612a201612b

2面はコラム、そしてイベント情報満載!
ぜひご一読くださいm(__)m

PDFファイルは → こちら

さいたまキャリア教育センター通信2016年10&11月

10&11月のニュースレターを発行しました。
一面「どんどん変わる福祉の制度~いつ変わる?どう変わる?どう備える?」は、埼玉県立大の大岡華子さんにお話をうかがいました。ご協力ありがとうございます!
20161011a 20161011b
2面はコラム、そしてイベント情報満載!
ぜひご一読くださいm(__)m

PDFファイルは → こちら

さいたまキャリア教育センター通信2016年4&5月

4&5月のニュースレターを発行しました。
勝手ながら今年度から隔月発行となります(中身は濃いつもり)。
1面は「はたらくらぶ2016ラインナップ」および「SCE事務局2016」ご紹介です。
2面は会員コラムと講座・イベントのお知らせです。
中村容さんコラムに初登場!ぜひご一読ください。

PDFファイルはこちらから
→ さいたまキャリア教育センター通信

さいたまキャリア教育センター通信2016年3月

3月のニュースレターを発行しました。
今回すこしフォーマットが変わっていますがいかがでしょうか。
オモテは、2015年度最後の月なので、次年度の展望と今年度の振り返りをまとめました。
次年度始まる「サポサポ」ぜひご利用くださいね。

ウラは、次年度メンバーの「ツイッター的自己紹介」を中心に構成しました。

アイコンをめいめい作ってもちよりました。
見かけたらお手に取っていただければ幸いです。
PDF版はこちら
http://www.saitamacec.jp/news-letter/